まったりセルフリーディング

カードリーディング大好き♪日常のことなど♪

次から次から問題浮上するものの~結果オーライ♪

こんにちわぁ~

こちらの☆のお返し遅れてまして

申し訳ございませんm(_ _"m)

 

MUJIブログの

先日の旅行記事③姫路城編も

まだ書けない状態で(;^_^A

 

f:id:tk10MK:20191126110248j:plain

姫路城

 

googleさんが作ってくれた画像^^

気に入ってます♪

 

旅行の朝に、スマホが壊れたところから始まったものの

その後の旅行は楽しく♪

何事もなかったものの~

 

我が家の中では特に問題は起きないものの

ちょいちょい周りで問題が勃発!!

 

犯人はわかってるものの~

よその家庭に口は出せないし~

再発防止の対策に頭を悩ます。

 

子育ては難しいですね。。。。

 

子どものいたずらといえど

自分の子どもなら最後まで責任は持ちますが

親とあいさつしかしないよその子の問題行動は

親も子育てにお手上げな様子が見えるので

子どもが親にかまってほしいのも見えるし

 

どうしたものかな~~~~~っと

頭が痛い数日でした。

 

今後、同じ問題行動が続くと

親との話し合いを持つことになりますが

問題行動が出にくい状態を

とりあえず作ることにしました。

 

詳細は、伏せておりますので

わかりにくいとは思いますが、、、、

 

同じ、子を持つ親として

自分でできる、

私の立場で取れる最大の対応策をしました。

 

子育てに、正解はないと思いますが

子どもが大人になった時に

わかることかと思いますが、、、、

 

”他人に迷惑をかけない”

”自分が嫌なことは、人にしない”ってことは

守ってほしいな~~~~っと思います。

 

なかなか、人には言えなかったことなので

文字にしてスッキリしました^^

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _"k)