まったりセルフリーディング

カードリーディング大好き♪日常のことなど♪

15年越えリビングのエアコンの話。

久々の更新^^

 

寒くなりました(´・ω・)(・ω・`)ネ

 

やっと、2連休なのでホッと一息。

 

f:id:tk10MK:20191115140612j:plain

四葉のクローバー

パパが掃除したエアコンのルーバー壊れる!

 

だいぶん前に、パパがエアコンの掃除をしてくれた。

 

が、ルーバーが開いたまま、、、、、

 

(。´・ω・)ん?

 

どうやら、1枚だけ外れたっぽい。

 

で、ガムテープで貼り付けたw

 

A型の几帳面なパパは気になってたらしく修理依頼。

 

でもさ~もう15年ぐらいになるので部品ないし。

 

パーツ保管期間8年ぐらいじゃないの?

 

って思ったけど、パパが支払うらしいから任せといた。

 

それが今日。

 

業者さんが来て、やっぱ部品ないので直らなかった。

 

律儀な業者さんはガムテープをちゃんと貼ってくれて終了。

 

新しいリビングのエアコン買わなきゃね~

 

我が家のリビングはLDKなんだけど

 

いつも横の和室もあけっぱだから20畳ぐらいなのか

 

忘れちゃったwwwww

 

今までも、大きめのエアコンで

 

室外機カバーもでかい木製をつけてる。

 

2月決算ぐらいで買うのが安いかな?

 

また、調べないとな、、、、、

 

長く暮らすと、、、、

 

給湯器や電化製品が次々と壊れる。

 

だましだまし来てるけど(笑)

 

ここ最近買い替えたものは

 

  • 羽根掛布団3枚
  • 4Kテレビ(壊れたわけじゃないけど)
  • 楕円形コタツ+布団
  • 給湯器

次にヤバそうなものは?

  1. オーブンレンジ
  2. オープントースター
  3. ガスコンロ←すでに温度調節壊れてる

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まとめ

 

形あるものはこわれる。

 

ってことで、

 

今日はこの辺で💓

 

最近の記事は長文頑張ってます(`・ω・´)ゞ

life.muji-love.com

life.muji-love.com